2006年11月25日

[ Activo(アクティボ) ]

[携帯SNSマスターの判定] ★★★
activo.jpg
【Activo(アクティボ)概要】
アクティボは、自分の現在地情報を取得・送信することで、同じ時間に同じ街で遊んでいる自分の友人を知ることが出来たり、自分の友人がどこで遊んでいるかを検索して調べることができる、街を自分の遊び場にする全く新しいコミュニティです。

基本的な機能は、greeやmixiに代表される、ソーシャルネットワーキングサイトのモバイル版ですが、現在地情報があることで、今までのコミュニティサイトに比べて、格段に「今を楽しむ」ことが可能となります。

街で一緒に遊んだら楽しい友達をどんどん誘いましょう。そうすることで、自分が遊びたい時に、その友人に自分の現在地情報を送れば、彼らがもし近くにいたら、あなたに連絡を取ってくれるでしょう♪

あるいは、あなたから検索をかけて友人を探してもいいですね!近くに友達が見つかったら、メッセージを送ったりして、一緒に飲みに行くも良し、一緒にカラオケに行くも良し、スタバでまったりするも良しです。
【携帯SNSマスターからの一言】
ん〜〜!!!これは難しい。

一言で言えば無料で使える"GPS機能"。
目的は、位置を検索する事(笑)

「SNS」との事ですが、みなさんがイメージしているものとはちょっと違うと思います。

小さいお子さんがいる家族で使うにはいいかも。
迷子にはならないからね。

GPS機能だけあって、近くにいる人を検索できるのは特有のサービスですね。

僕的には星二つですが、意外性、斬新さを考慮して、星三つ!!
【Activo(アクティボ)のサイトはこちら】
[ Activo(アクティボ) ]
http://activo.jp/
posted by 携帯SNSマスター at 05:13| Activo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事が気になったら一票お願いします。
ご協力感謝します。(・∀・ )

■携帯情報をランキングでチェック!



×

